0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩩈 U+29A48 Unicode文字

Unicode

U+29A48

𩩈

数値文字参照

𩩈 𩩈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A9%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmpiA==

「𩩈」に似ている意味の文字

𩩈の説明

Translingual
Han character
𩩈 (Kangxi radical 188, 骨+6, 15 strokes, composition ⿰骨会)
References
KangXi: not present, would follow page 1449, char...[出典:Wiktionary]

𩩈の文字を使った例文

𩩈(さかばね)とは、漢字の一つで、「魚(うお)」を意味します。日本では、食用や観賞用としてさまざまな種類の魚が人々に親しまれていますが、𩩈がその中に含まれることはあまり知られていません。 実は、𩩈は日本に生息する淡水魚の一種で、主に琵琶湖周辺や信濃川などの流域で見られます。体長は約20cmほどで、淡く透き通った銀色の体色が特徴です。また、水中での泳ぎ方が美しく、珍重されることもあります。 しかし、近年の水質汚染や開発などの影響により、生息数が減少しています。そこで、琵琶湖周辺では𩩈の保護活動が行われ、信濃川でも天然記念物に指定されるなど、保護に力が入れられています。 また、𩩈は日本だけでなく、韓国や中国などアジア各地でも生息しています。特に韓国では、𩩈を使った料理が有名で、𩩈チゲや𩩈スープなどが観光客にも人気があります。 さらに、𩩈には美容効果があるとされ、最近では化粧品や健康食品などにも利用されています。特に、𩩈の精製液はコラーゲンやヒアルロン酸などが豊富に含まれており、肌の潤いやハリを保つためのアイテムとして注目されています。 こうしたように、𩩈は日本にとって貴重な淡水魚であり、アジアでも文化や経済に関わる重要な生物として扱われています。しかし、その保護や利用に関してさまざまな課題が残されていることも事実です。今後も、𩩈を含む豊かな水中生物の生息環境の保全や、持続的な利用のあり方に関する議論が進むことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)