0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉈 U+29248 Unicode文字

Unicode

U+29248

𩉈

数値文字参照

𩉈 𩉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29248

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJiA==

「𩉈」に似ている意味の文字

𩉈の説明

漢字
𩉈部首:面 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2248页,第6字
Unihan数据:U+29248
编码[出典:Wiktionary]

𩉈の文字を使った例文

𩉈という文字は、Unicode 9.0で追加された、非常に珍しい漢字の一つです。意味は「厄」とか「禍」とか、不吉なものを表すとされていますが、実際にはあまり一般的に使用されておらず、むしろその珍しさゆえに興味を惹かれる漢字と言えます。 私自身も、この𩉈という文字について知ったのは最近で、それ以来、この文字がどんなところで使われるのか、また、何か特別な意味があるのかといったことに興味を持ち始めました。そこで、この文字について調べたことをまとめてみたいと思います。 まず、実際に𩉈が使われるのは意外にも限られています。例えば、この文字を含む言葉が辞書に収録されているかどうかを調べてみると、一般的な辞書には収録されていないことが多いです。 しかし、一方で、特定の分野においてはこの文字が頻繁に使われていることがあります。例えば、物理学や生物学といった科学分野においては、一部の用語に𩉈が含まれることがあります。 また、最近では、SNS上での絵文字のような使い方をする人もいるようです。例えば、あるツイートで「𩉈(やく)」と投稿することで、「何か厄介なことが起きたな」という意味を表現することがあるとか。このような新しい使われ方も面白いと思います。 ただ、𩉈という文字があまり一般的でないため、一部の人々からは、「聞いたことない」といった反応もあるかもしれません。しかし、そういう人にこそこの文字を知っていただきたいと思います。何か新しいことに興味を持ったり、知識を増やしたりすることは、人生をより豊かにする大切な要素の一つだからです。 また、このような漢字の存在は、言葉の持つ力を再認識させられるものでもあります。私たちは日々言葉を使って生活をしていますが、その中には自分たちが意識して使っていない言葉や、知らなかった意味があるかもしれません。そのような言葉を調べることで、より深い理解や感動を得られるかもしれません。 以上、𩉈という文字についての簡単な紹介でした。このような珍しい漢字に興味を持たれた方は、ぜひ自分でも調べてみると、新しい発見があるかもしれません。我々は常に新しいものを学んで、自分をより豊かにすることが大事だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)