0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩷈 U+29DC8 Unicode文字

Unicode

U+29DC8

𩷈

数値文字参照

𩷈 𩷈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B7%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29DC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km3iA==

「𩷈」に似ている意味の文字

𩷈の説明

Translingual
Han character
𩷈 (Kangxi radical 195, 魚+6, 17 strokes, composition ⿰魚劣)
References
Unihan data for U+29DC8[出典:Wiktionary]

𩷈の文字を使った例文

𩷈、または「kikko」と呼ばれるこの文字は、日本語における漢字の一つであり、その形状から菊の花弁に似ていることからそう呼ばれています。 この文字は、日本の伝統文化において重要な意味を持っています。例えば、この文字は、日本の紋章の中で使用されることが多く、特に武家の家紋によく見られます。武士たちは、この文字が持つエレガントとシンプルさを高く評価し、家紋として用いたのです。 さらに、この文字は、日本の美術においても重要な役割を果たしています。江戸時代の画家・伊藤若冲は、この文字をモチーフにした絵画作品を多く制作し、その個性的で美しい画風で多くの人々の心を捉えました。 また、最近の研究では、この文字は日本国内だけでなく、中国、朝鮮半島、台湾などでも似たような形状の文字が使用されていることが分かっています。すなわち、この文字は、東アジア圏における共通の文化的価値を表しているとも言えます。 さらに、この文字は、現代においてもなお、その美しさや独特な形状が注目されています。デザイナーやアーティストたちは、この文字をモチーフに、様々なワンポイントやキャラクターを作り出しています。 今後も、この文字が持つ独特な美しさや伝統的な意味合いが、多くの人々の心を捉え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)