0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩠺 U+2983A Unicode文字

Unicode

U+2983A

𩠺

数値文字参照

𩠺 𩠺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2983A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmgug==

「𩠺」に似ている意味の文字

𩠺の説明

漢字
𩠺部首:香 + 1 畫
参考
Unihan数据:U+2983A
编码[出典:Wiktionary]

𩠺の文字を使った例文

𩠺(とうがらし)は、日本でよく食べられているスパイスのひとつである。辛みの主成分であるカプサイシンには、代謝を上げたり、消化を促進したりという健康効果があるため、ダイエットや健康増進のためにも食生活に取り入れられることが多い。 しかし、実は𩠺は日本だけでなく、世界中で利用されている。メキシコ料理には欠かせないチリ・ペッパーをはじめ、タイ料理やインド料理でも𩠺が使用されることが多い。また、スペインではパプリカという乾燥させた𩠺を粉末にしたものが使用されている。 𩠺の辛味は舌の味覚受容体「TRPV1」に作用することで感じられる。この受容体は、身体が熱を検知するためにも働いており、𩠺を食べると身体が体温を上げようとするため、代謝が上がると言われている。また、血流を促進させる効果もあるため、風邪などの予防にも役立つとされている。 ただし、𩠺には食べ過ぎによる副作用もある。辛味に対する感度が高い人や胃腸が弱い人は、過剰摂取による胃痛や下痢を引き起こすことがある。また、血圧を上昇させる作用もあるため、高血圧の人は注意が必要だ。 最近では、𩠺を使った辛口スイーツが人気を集めている。チョコレートやアイスクリームなど、甘いものに辛みをプラスした新しい味わいが楽しめる。その他にも、𩠺を使ったビールやウイスキーも販売されており、その奥深い味わいは酒好きからも人気を集めている。 𩠺は身体に様々な効果をもたらすスパイスである。健康増進や美容効果を期待して積極的に取り入れる人が増えてきている一方、過剰摂取による副作用にも注意が必要である。世界中で愛される𩠺の魅力に触れる機会があれば、是非試してみて欲しい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)