0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐽 U+2943D Unicode文字

Unicode

U+2943D

𩐽

数値文字参照

𩐽 𩐽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2943D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQvQ==

「𩐽」に似ている意味の文字

𩐽の説明

漢字
𩐽部首:音 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第20字
Unihan数据:U+2943D
编码[出典:Wiktionary]

𩐽の文字を使った例文

不思議な文字がある。それは『𩐽』という字である。この字は現代でも使われることはあるが、誰もが知っているとは言えない。しかし、この文字には興味深い歴史があり、その起源は何百年も前に遡る。 『𩐽』という文字は、漢字圏で使われる「鬱」という漢字の異体字である。しかし、この字はその姿が非常に奇怪で独特であるため、特別な存在として扱われてきた。『𩐽』という文字は、その形状に由来して「スピンドル(糸車)」という意味を持ち、人々はこの形状が市場で売られる糸車と似ていると考えていた。 しかし、この文字の歴史はそれだけで終わらない。実は、日本で使用されていた文字セット「JIS X 0213」では、『𩐽』が最後の文字として使用されていた。これは、当時の日本のコンピュータメーカーの要望により、『𩐽』を含めた1945個の文字が追加されたものである。この文字は、日本のコンピュータ業界において「最後の文字」として認知され、多くの著名なエンジニアからも愛されている。 今でも、『𩐽』という文字はネットスラングやビジネス用語などで用いられている。その特別な姿と歴史的背景から、『𩐽』は何か特別なものを表す際に、他の文字では表現しきれない感覚や価値を伝えるものとして使用されている。そして、『𩐽』を知っていることは、何か特別な経験を持っている証明のようにも感じられる。 また、『𩐽』という文字が持つ歴史的背景から、この文字を用いた文章は特別な価値を持つとされる。例えば、ファッションブランドなどの広告で『𩐽』が使用されると、その商品が「高級品」「特別なもの」であることを強調する手段として効果的である。 このように、『𩐽』という文字は、その独特な形状や歴史的背景から、多目的に使われる特別な文字である。さまざまなシーンで用いられることで、それらのシーンにエッセンスを添えるとともに、その文字の意味合いをより深く表現することができる。また、『𩐽』をあれこれ語ること自体が、多様な角度からの文化理解としても成立する。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)