0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍒 U+29352 Unicode文字

Unicode

U+29352

𩍒

数値文字参照

𩍒 𩍒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29352

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNkg==

「𩍒」に似ている意味の文字

𩍒の説明

漢字
𩍒部首:革 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29352
编码[出典:Wiktionary]

𩍒の文字を使った例文

𩍒と書かれた文字を見た人は、この文字をどのように読むのか、どのような意味があるのか気になるかもしれません。 事実、この文字は「海松」という意味を持つ漢字であり、日本で古くから使われている稲荷神社の紋章にも使われています。 海松は、常緑樹であり、日本の海岸線に多く自生しています。また、その葉や実には薬用としての効果もあるとされています。 一方で、𩍒という文字が使われることが増えたのは、日本のパソコンの文字コードが限られていた時期に、海松の漢字の部首「木」のみを表すために利用されたことがきっかけです。その後、携帯電話の文字制限もあったため、略字としてよく利用されるようになりました。 現在では、漢字自体の意味よりも略字として使われることが多くなっていますが、海松の姿勢のように枝を広げている様子から広がりや繁栄、または生命力の象徴としても捉えられています。 また、葉が常に緑色であることから、不変や永遠性を表現するためにも利用されています。 海に囲まれた日本にとって、海松は風化や浸食に耐える強靭さとともに、緑が豊かで美しい樹木としても愛されている存在です。 𩍒という文字が、略字としてのみではなく、海松のように自然界にある生命力が宿る象徴として広く捉えられることが望ましいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)