0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩊒 U+29292 Unicode文字

Unicode

U+29292

𩊒

数値文字参照

𩊒 𩊒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8A%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29292

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmKkg==

「𩊒」に似ている意味の文字

𩊒の説明

漢字
𩊒部首:革 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4334页,第5字
Unihan数据:U+29292
编码[出典:Wiktionary]

𩊒の文字を使った例文

𩊒という文字は、日本ではあまり馴染みがない漢字の一つですが、中国では知名度の高い文字です。 この文字は、「東方」という意味を持っています。古代中国では、東方の地は未知の場所であり、神秘的であるとされていました。また、東方の日の出は、新しい始まりや希望を象徴するとも考えられていました。 今日の世界では、東方の国々が急速に発展しており、その文化や産業はますます注目を集めています。特に、中国は世界第二の経済大国として、ますます重要な存在となっています。さらに、東方からは独自の哲学や芸術、科学技術などが発展しており、東洋の魅力はますます多様化しています。 また、東方の文化には、独特の美学や価値観があります。例えば、日本においては「和」の美学が、美しい空間や美味しい食事、挨拶などに表れます。中国では、陰陽五行説をはじめ、独自の哲学が芸術や医学などにも影響を与えています。 東方という文字が持つ意味は、東方の神秘的な雰囲気や希望、新しい始まりなどを表しています。東方の国々が発展し注目を集め、東洋の文化の多様性がますます広がる現代社会において、この文字の意味はますます深まっていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)