0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵒 U+29D52 Unicode文字

Unicode

U+29D52

𩵒

数値文字参照

𩵒 𩵒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1kg==

「𩵒」に似ている意味の文字

𩵒の説明

Translingual
Han character
𩵒 (Kangxi radical 195, 魚+2, 13 strokes, composition ⿰魚八)
References
Unihan data for U+29D52[出典:Wiktionary]

𩵒の文字を使った例文

𩵒という文字は、日本語には存在しない漢字であり、香港のUnicode標準に含まれる漢字です。この文字は、蝶のような形をしており、非常に美しいデザインを持っています。 この文字が現代日本語において広く使われることはありませんが、一部の人々には非常に興味深いものとなっています。特に、漢字や文字に関心のある人々や、文化交流に取り組んでいる人々に注目される傾向があるようです。 また、この文字には深い意味が込められているとも言われています。中国の伝統的な占いの「八字運勢」において、この文字が現れることがあるそうです。この場合、𩵒は幸運や成功を意味する吉字とされています。 さらに、この文字のデザインには「寿」の字形が含まれているという説もあります。寿は、長寿や幸福を象徴する漢字であり、この文字が𩵒に含まれていることから、この文字が幸運をもたらすと考える人々もいます。 最近では、この文字を利用したアート作品やファッションアイテムが登場しているとのことで、若い人々の間でも人気を集めているようです。また、インターネット上でもこの文字についての議論や情報が盛んに交換されています。 私たちの生活には、身の回りに様々な文字や記号が存在しています。ただ、その中でも𩵒は、日本人には馴染みのない文字であることから、ある種の神秘的な魅力を持っているかもしれません。今後、𩵒が日本でも広く認知されることがあるかもしれませんが、それは時代や流行、文化の変遷によって決定されるものかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)