0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆌 U+2918C Unicode文字

Unicode

U+2918C

𩆌

数値文字参照

𩆌 𩆌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2918C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGjA==

「𩆌」に似ている意味の文字

𩆌の説明

漢字
𩆌部首:雨 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4079页,第8字
Unihan数据:U+2918C
编码[出典:Wiktionary]

𩆌の文字を使った例文

𩆌は、漢字を含む多くの言語が採用している文字集合であるUnicodeにおいて、2021年に新たに追加された文字である。この文字は、「氹」と読ませることができ、広東語や中国南部方言で使用される文字である。また、この文字は、形が英語のアルファベットである「W」と類似していることから、「W-shaped」とも呼ばれる。 Unicodeには、多くの言語が使用される文字が収録されており、世界中の人々がコミュニケーションをスムーズに行うことができるようになっている。そして、その中には、日本語や漢字を含む多くの言語が使用する文字も含まれている。Unicodeに収録される文字は、世界中の文字について網羅的に調査し、収録するものとなっている。 しかし、Unicodeに収録される文字は、それぞれの文字の意味や背景に関する説明が必ずしも含まれていないため、文字の意味や背景を理解するためには、それぞれの言語や文化における研究が必要となる。 このようなUnicodeに追加される文字について、日本ではさまざまな注目を集めることがある。Unicodeに収録される新しい文字が発表されると、それについてのニュースが伝えられ、話題になることがある。 Unicodeに追加されたのは、毎年数十種類程度の文字であるが、その中でも「𩆌」は特に注目を集めた。これは、中国南部方言の文字であり、一部の地域で日常的に使用されていることがわかっている。 このようなUnicodeの新たな文字の追加により、世界中の人々が互いにコミュニケーションを取ることがよりスムーズになるとともに、言語や文化の多様性の尊重が認められると考えられる。Unicodeがもたらす、文字の統一性と多様性が、世界中のコミュニケーションのツールとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)