0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆩 U+291A9 Unicode文字

Unicode

U+291A9

𩆩

数値文字参照

𩆩 𩆩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGqQ==

「𩆩」に似ている意味の文字

𩆩の説明

漢字
𩆩部首:雨 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4082页,第2字
Unihan数据:U+291A9
编码[出典:Wiktionary]

𩆩の文字を使った例文

𩆩という文字は、現在の漢字表には含まれていない、唯一無二の文字である。その形状は、長方形の中に三つの矩形が交差したようなものであり、異常に複雑な構造を持っている。そんなに特殊な文字であるため、普段使うことはないが、印象的な外観から、覚えたくなる人も多いようだ。 この𩆩という文字が、どのような意味を持っているかは、不明な点が多い。しかし、中国で古くから伝わる卜辞(ぼくじ)と呼ばれる方法によって、その意味を導き出すことができたという説もある。卜辞とは、動物の骨や甲殻類の殻に、文字や記号を刻んで、神秘的な力を得るためのものである。この方法で、𩆩という文字は「長久」、「永続」を意味するとされている。 また、Unicodeと呼ばれる文字コードにおいても、𩆩という文字は、非常に特殊な扱いを受けている。Unicodeでは、漢字などの文字を表すコードポイントとして、16進数で「U+xxxx」という形式が用いられるが、𩆩という文字は、U+29269という非常に大きな値が割り当てられている。このため、一部のコンピューターでは、正しく表示されないこともある。 さらに、𩆩という文字は、日本でも注目されている。近年は、江戸時代に作られた縦書きの本のデータを電子化する際、この文字が使用されることがある。なぜなら、その形状が縦書きに適しているためである。また、この文字を手書きで書くことが難しいため、一部の書道家が、この文字をテーマに作品を制作している。 このように、𩆩という文字は、非常に特殊な存在であり、多くの人々に興味を持たれている。その特殊な形状や、意味不明な点などから、不思議な魅力を持っているといえるだろう。これからも、𩆩という文字が、どんな意義を持つのか、注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)