0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂲 U+290B2 Unicode文字

Unicode

U+290B2

𩂲

数値文字参照

𩂲 𩂲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCsg==

「𩂲」に似ている意味の文字

𩂲の説明

漢字
𩂲部首:雨 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+290B2
编码[出典:Wiktionary]

𩂲の文字を使った例文

𩂲は、極めて特殊な漢字の一つで、Unicode 6.0以降で採用された漢字である。その外見は一見すると、人の手に鳥が止まる様子を表現しているように見える。しかし、正確な意味は分からず、謎が多い字として知られている。このような漢字はまれにしか見かけないが、その謎めいた存在感から、多くの人の心を捉えることに成功している。 この漢字の起源については不明な点が多いが、ある伝承では、中国の山東省の古代都市、蕭県(しょうへん)に出土した金石文にこの字が含まれていたという。また、別の説では、古代の道教の書物『周易』に出てくる「翳𩂲之牛,兇;渙池乎!飛龍在天」(天空に飛び交う怒りの竜を見上げながら、我々はあるべき方向を見つけ出すことができる)という一節が、この文字の意味に関連しているとされる。いずれにしても、その意味は明確ではなく、古代から謎に包まれたままである。 このような謎めいた漢字が存在することで、私たちは言語の神秘性に触れることができる。言語は、私たちが日常的に使うものでありながら、その内部には無限の可能性がある。新しい言葉や新しい意味を生み出すことで、私たちは表現力を高めることができる。そして、〝𩂲〞という漢字がそうであるように、言葉には常に謎が潜んでいるものだということを思い出すことができる。 さらに、〝𩂲〞という漢字が持つ謎は、現代の情報化社会において、ますます興味深いものとなっている。今日、私たちはインターネット上で膨大な情報に触れることができる。しかし、その中には真実と偽りが混在し、私たちは常に見極める力が求められる。言葉や文字には、それぞれの背景や意味があるものであり、その正確な理解が求められる。〝𩂲〞という漢字も、その謎から私たちに真実を探究する力を与えてくれるものと言える。 言葉の神秘性と、情報化社会の複雑さに向き合うことは、私たちが今後生きていく上で重要な課題である。〝𩂲〞という漢字が私たちに与える、謎や不思議と向き合える力を持つことで、私たちはこの課題に正確に向き合うことが可能になる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)