0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩃲 U+290F2 Unicode文字

Unicode

U+290F2

𩃲

数値文字参照

𩃲 𩃲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%83%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmDsg==

「𩃲」に似ている意味の文字

𩃲の説明

漢字
𩃲部首:雨 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,41页,第3字
Unihan数据:U+290F2
编码[出典:Wiktionary]

𩃲の文字を使った例文

𩃲という漢字は、一種類の古代文字である甲骨文字や卜辞に見られるとともに、現代中国における簡体字体系でも使用されます。また、この字は日本では未だに常用漢字に含まれておらず、教育の場でもあまり見聞きすることがありません。 しかし、𩃲という文字には深い意味があります。この字は古代中国の軍旅の間で使われていた、銃剣のような武器を意味しています。この武器は非常に鋭い刃を持っており、敵を斬り裂くことができたと言われています。 また、𩃲という字は実際に使用された武器というだけでなく、仮想的な敵と戦う、精神的な戦いを表しているとも言われています。つまり、身体的な力だけでなく、精神力も必要とする戦いを表しているのです。 さらに、𩃲という字には「不敗」という深い意味が込められています。この漢字は、「撃たれても倒れない」という意味を持っており、不屈の精神を象徴しています。このような意味を持つ文字であるからこそ、多くの人々にとって、この字に大きな意義があるのです。 総じて、𩃲という字はただの漢字ではありません。この文字には、古代中国の軍隊が戦いの中で培った知恵や、勇気、そして不屈の精神が込められています。当時の人々は、この「𩃲」を持って戦場に出ようとしました。そして、その精神は今でも引き継がれ、多くの人々が「𩃲」の強さを尊敬し続けています。 このように、文字にはそれぞれ深い意味や背景があります。動物や植物、自然界のものから、人々が創りだしたものまで、文字には多種多様な意味が込められています。𩃲という字も、そうした意味や背景があるということを知ることで、今度は新たな視点を持って文字を見ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)