0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼲 U+29F32 Unicode文字

Unicode

U+29F32

𩼲

数値文字参照

𩼲 𩼲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8sg==

「𩼲」に似ている意味の文字

𩼲の説明

漢字
𩼲部首:魚 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+29F32
编码[出典:Wiktionary]

𩼲の文字を使った例文

𩼲という文字は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。日本漢字能力検定では、最難関とされる一級の試験にも出題されたことがあります。この文字は、本来は「黍(きび)」という穀物の一種を表す漢字でしたが、戦後になって作られた日本の常用漢字表(一般的に使用される漢字のリスト)からは外れてしまいました。 しかし、最近ではこの文字が注目されるようになり、コンピューターやスマートフォンの中でも使われるようになってきました。Unicodeという文字コード規格では、2014年のUnicode 7.0で収録され、それ以降のバージョンでも利用可能となっています。 さて、この文字を見て何を想像しますか?いくつかの解釈があるかもしれませんが、私にとっては「想像力が膨らむ」というイメージがあります。なぜなら、この文字を見ただけで、普段目にすることのない形の漢字があることに気づくからです。そこから、何か新しいことに挑戦する、他の人と異なる方法で物事を考える、などの新しいアイデアや視点を思いつくことができるかもしれません。 また、この文字は「黍」という穀物を表しています。古代中国では、穀物は豊かな生活を支える大切なものでした。穀物が豊かに実ることは、人々が繁栄するために必要なことでした。この意味を現代に置き換えると、成功や幸福を手に入れるためには、人々の生活や幸福を支える何かが必要であるということが言えます。 最後に、私たちは日々多くの文字に囲まれて生活しています。それらの文字の中には、使い方や意味が分かっていないものもあるかもしれません。しかし、その中には新しい発見やアイデア、知識が隠れている場合もあります。『𩼲』という文字も、私たちには多くのことを教えてくれるものであり、その存在を知ることで、私たちの幅広い視野やひらめきをもたらすことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)