0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⣩ U+28E9 Unicode文字

Unicode

U+28E9

数値文字参照

⣩ ⣩

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A3%A9

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-14678

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qOp

「⣩」に似ている意味の文字

⣩の説明

The Braille pattern dots-146 ( ⠩ ) is a 6-dot braille cell with both top, and the bottom right dots raised, or an 8-dot braille cell with both top, and the lower-middle right dots raised. It is represented by the Unicode code point U+2829, and in Braille ASCII with the percent sign: %.[出典:Wikipedia]

⣩の文字を使った例文

という文字は、ブライユ点字の一種で、点字を6つから構成される「八点ブライユ」のうち、上にある左から4番目に位置する特定の点字を表します。この特定の点字が現れると、視覚に障害を持つ人々が読み書きを行うことができるようになります。 このような点字表記が必要とされるのは、視覚に障害を持つ人々が、現代社会において、完全な社会的参加をするためには欠かせないからです。文字や数字、表記された情報が視覚的な情報である場合、普通の人々は見ることで理解できますが、視覚障害者にはそれができないため、点字表記が必要なのです。 ただし、このような点字表記が必要なのは、現代社会においてはよくあることであり、例えば、掲示板や書籍、広告など、あらゆる場所で点字表記が求められます。このような点字表記が存在していることで、視覚障害者も社会的参加を行うことができ、社会がより包括的なものになります。 何度も触れていますが、という文字が存在することで、視覚障害者が簡単に情報を取得できるようになります。まだ、視覚に障害を持つ方は、全く当たり前の情報にもアクセスできずに苦労しています。しかし、このような点字表記が普及してくれば、様々な情報がすべての人に平等にアクセス可能である社会が実現できるのです。 視覚障害者だけではなく、多くの人々が点字表記によって情報を得ることができるようになります。これは、視覚情報が多用される現代社会で、大いに貢献することができます。それに加え、点字表記に触れることで、異なる感覚を用いた情報処理が行え、知覚の多様性が確保されます。 点字表記を通じて、より多くの人々と共に生きる社会を作り上げることが必要です。という文字によって、視覚に障害がある人々が社会に参加できるようになり、社会において視覚情報に依存することが出来ない人々にもアクセス可能な情報環境を構築することができます。そこには、知識や情報に真に平等なアクセスが可能になるという、見過ごせない重要性があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)