0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⣢ U+28E2 Unicode文字

Unicode

U+28E2

数値文字参照

⣢ ⣢

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A3%A2

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-2678

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qOi

「⣢」に似ている意味の文字

⣢の説明

The Braille pattern dots-26 ( ⠢ ) is a 6-dot braille cell with the middle left and bottom right dots raised, or an 8-dot braille cell with the upper-middle left and lower-middle right dots raised. It is represented by the Unicode code point U+2822, and in Braille ASCII with the number 5.[出典:Wikipedia]

⣢の文字を使った例文

 という文字はブライユ点字の一つであり、世界的に視覚障害者が読み書きに利用されています。この点字の使われる背景には、視覚障害者の方々が文字を認識する際に直接的な視覚情報に頼らなくても、点字という触覚的な情報を通して文章を理解することができるという事実があります。 点字による文章を読む際には、指先を使い細かい点のパターンを辿りながら文章を読んでいくことになります。このように、視覚障害者の方々にとって文字を読むことは私たちとは異なる感覚として体験されるものです。 しかし、最近では点字を使った読み書きに代わって、音声による読み上げや音声認識技術などの発展により膨大な情報が視覚障害者の方々にもアクセス可能になってきました。こうした新しい技術の登場は、視覚障害者の方々がより自由かつ正確に情報を得ることを可能にしています。 しかしながら、点字による読み書きは、厳密な意味での情報伝達を実現するという点で唯一無二の存在となっています。点字は、一文字ずつ丁寧に辿りながら読むことによって、文章の細かいニュアンスや表情を備えた理解を可能にしてくれます。また、点字の素材には、紙やプラスチックなど多様なものが存在しており、環境に合わせた選択が可能であるため、アウトドアや旅行などの場面でも便利に使うことができます。 点字による読み書きは、機械的な読み上げ能力だけでは真の意味での文章理解を実現できない場面が依然として存在しています。そこで、点字の技術をより快適に使うために、点字の素材の改良や、新しいコミュニケーション手法の開発が求められています。 視覚障害者の方々が文字を読む方法には多様な種類がありますが、点字はそれらの中でも特別な存在です。文字が持つ情報を直接的に伝えるという点で、点字は視覚障害者の方々にとって永遠の存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)