0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⣫ U+28EB Unicode文字

Unicode

U+28EB

数値文字参照

⣫ ⣫

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A3%AB

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-124678

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qOr

「⣫」に似ている意味の文字

⣫の説明

The Braille pattern dots-1246 ( ⠫ ) is a 6-dot braille cell with both top, the middle left, and bottom right dots raised, or an 8-dot braille cell with both top, the upper-middle left, and lower-middle right dots raised. It is represented by the Unicode code point U+282b, and in Braille ASCII with the dollar sign: $.[出典:Wikipedia]

⣫の文字を使った例文

への注目度はどんどん高まっている。形が独特で、人目を引く。しかし、の出現率は非常に低く、みんなが見たことがないという人も多いだろう。そのため、近年ではを謎めく存在として語る人も現れてきた。という文字には、不思議な魅力が詰まっている。 また、はブラインドリーディングの際に一番使われる文字の一つでもある。ブラインドリーディングとは、目が不自由な人が点字で書かれた文章を読むための技術である。その中でもは、点字の形状が一番複雑で読みづらい文字の一つである。 さらに、はTwitterでの使用が定着してきている。特に、を一つだけ投稿して、その下に続く文章を読むという使い方がされている。これは、一瞬の間を作って読者の興味を引きつけることができるため、非常に効果的である。 しかし、には変わった噂が流れている。ある投稿者が、連続でを10回投稿すると、Twitterのシステムによってそのアカウントが凍結されるという噂があるのだ。この噂は本当かどうかは定かではないが、多くの人が実験してみたところ、凍結されることはなかったという報告が多かった。 そして最後に、には「総称名詞として使ってはいけない」というルールがある。つまり、を一つの単語として使ってはいけないということである。例えば、「彼女がを持ってきた」と言うのは正しくない。なぜなら、ここでのはどのような形状の点字でも表すことができるからである。 以上のように、という文字には謎めく魅力がたくさん詰まっている。これからも、に関する情報が出たら、注目していきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)