0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨲴 U+28CB4 Unicode文字

Unicode

U+28CB4

𨲴

数値文字参照

𨲴 𨲴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiytA==

「𨲴」に似ている意味の文字

𨲴の説明

漢字
𨲴部首:長 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28CB4
编码[出典:Wiktionary]

𨲴の文字を使った例文

𨲴』という文字は、中国の漢字に存在する掲載されたいくつかの簡体字の不可能な部首を持ち、人々にとっては不思議な文字として知られています。 この文字は、音符や音声を表すことができる文字としても使用されます。実際に、日本の歌舞伎劇では、この文字を音階の上昇や下降を表すために使用しています。 ここでいう「不可能な部首」とは、漢字の部首(つくり)のひとつで、構成要素に使用されることがあります。『𨲴』に使用されている部首には「虫部」(虫を表す部首)、「矢部」(矢を表す部首)、「衣部」(衣服を表す部首)などが含まれており、さまざまな要素が入り混じって見た目が奇妙になっています。 また、『𨲴』という文字は、実際には非常に珍しい文字のひとつで、普段使われる漢字の範囲外にあることが多く、特殊なシチュエーションでの使用がほとんどです。 言葉の魅力を表す上で言えば、『𨲴』という文字は、それ自体で言葉では表現しにくい魅力を持つ文字であることが言えます。いろいろな部首が入り混じっているため、言葉のイメージが膨らんできますし、書くことも読むことも難しい文字であるということが分かります。 実際に、ライターとして働く人たちは、言葉の魅力を表現するためにこの文字を使用することもあります。例えば、「人々の心を掴むためには、いい文章を書く必要があるが、一言でいうと『𨲴』が最高である」という文章を書くことができます。 このように、『𨲴』という文字は、その姿から多くの魅力を引き出すことができ、言葉の表現力を引き上げることができる文字として知られています。また、謎めいた文字として人々の興味を引き付けることもでき、そこから新たな発見や情報の収集ができることもあります。 今後も、『𨲴』という文字が注目されることが期待されます。その魅力を最大限に引き出すことで、さまざまな情報の伝達や感情の表現を可能にし、全ての人々により豊かな言葉文化を提供することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)