0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑴 U+28474 Unicode文字

Unicode

U+28474

𨑴

数値文字参照

𨑴 𨑴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28474

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRtA==

「𨑴」に似ている意味の文字

𨑴の説明

漢字
𨑴部首:辵 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28474
编码[出典:Wiktionary]

𨑴の文字を使った例文

𨑴という文字は、日本語においてあまり使われない漢字の一つです。しかしながら、その意味や地位については非常に興味深いものがあります。 まず、𨑴という漢字は、「します」という意味があります。しかしながら、これは不変化型助動詞「す」の古い形であり、現代の日本語では使われることはほとんどありません。ですが、日本語の「する」の語源が𨑴であるということは、意外にも多くの人に知られていないようです。 また、𨑴は、漢字の中でも最も複雑な字形を持っているとされています。この漢字には、27の筆画があり、全体的には非常に複雑であるため、書くのはとても難しいと言われています。このため、かつては地位や権力を示すために使用されることがあったとされています。 なお、Unicodeの正式名称は「CJK互換漢字-6B31」であり、日本だけでなく、中国や韓国でも使用される漢字です。しかしながら、それぞれの国によって読み方が異なるため、日本においては「します」と読むようになっています。 最後に、𨑴という漢字は、日本語や中国語などのような漢字文化がある言語圏においては、非常に重要な役割を持っていると言えます。このような漢字を使うことで、わかりやすい表現ができるだけでなく、その字形や読み方などから、その文化や歴史などを知ることができます。 総じて、𨑴という漢字は、その意味や地位、字形など、さまざまな面で興味深いものです。日常的な日本語にはあまり使われませんが、その存在を知ることで、言語や文化に対する理解が深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)