0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱉 U+28C49 Unicode文字

Unicode

U+28C49

𨱉

数値文字参照

𨱉 𨱉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixiQ==

「𨱉」に似ている意味の文字

𨱉の説明

Translingual
Han character
𨱉 (Kangxi radical 167, 钅+8, 13 strokes, composition ⿰钅京)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, char...[出典:Wiktionary]

𨱉の文字を使った例文

𨱉は、花言葉で「清明な心」という意味を持つ漢字である。この漢字は、人々の心の奥底にある清浄な感情や思いを表現するものとして、古来から様々な場面で用いられてきた。 一例として、この漢字は古代中国における宗教や霊的方面において重要な役割を果たしていた。当時の人々は、自然や宇宙の摂理に寄り添いながら、自分の心を洗い清め、自己の魂を浄化することを目的とした宗教的実践を行っていた。その中で、𨱉は神聖な意味を持つ象徴的なものとして扱われ、清浄な心を求める人々のシンボルとして用いられた。 また、この漢字は日本に伝わり、和歌や俳句などの文学作品でも多用された。古くから日本の文学作品には、自然や四季、風物詩などが描かれ、そこには作者の清明な心が反映されていた。その中で、𨱉もまた、自然の中で清らかな心を感じるポイントとしてしばしば登場した。 さらに、最近ではこの漢字が、美容や健康の分野でも使用されるようになってきている。清浄な心が体にも良い影響を与えることから、身体と心の両方を健康に保つために、𨱉をモチーフにした化粧品やサプリメントなどが開発され、人々の健康に対する意識の高まりを示している。 つまり、𨱉という漢字は、古代から現代に至るまで、様々な分野で重要な役割を担ってきた。清明な心を持ち、魂や身体を洗い流すものとして捉えられ、文学や宗教の分野で用いられ、現代では美容や健康の世界でも注目されている。このように、𨱉という漢字は、人々の生活や文化に深く根ざしている言葉であることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)