0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐉 U+28409 Unicode文字

Unicode

U+28409

𨐉

数値文字参照

𨐉 𨐉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28409

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQiQ==

「𨐉」に似ている意味の文字

𨐉の説明

漢字
𨐉
参考
Unihan数据:U+28409
编码[出典:Wiktionary]

𨐉の文字を使った例文

𨐉という文字は、日本語においては使用されることがない漢字の1つです。しかし、この文字には実はとても興味深い歴史があります。 この文字は、中国で発掘された殷代(紀元前14世紀から紀元前11世紀)の甲骨文字に現れたものです。この時代には、甲骨文字を用いた卜辞(占い)が行われていました。𨐉という文字は、この占いの中で使用されたという説があります。 また、この文字は楚文字という文字体系にも現れます。楚文字は、中国の湖南省などで使用されていた文字で、現存する最古の楚文字の碑文にもこの文字が確認されています。 しかし、日本においては正式には使用されておらず、Unicodeの中でもほとんど使用されることがありません。 なぜこの文字が使用されないのか、その理由は諸説あります。一説には、この文字が現代の漢字の中では意味を持たないため、使用する必要がないとされています。また、日本での教育においてもこの文字が暗記されることはなく、広く使用されるような習慣がないため、使用されなくなってしまったのだとも言われています。 しかし、この文字には古代中国の歴史と文化を感じることができ、その謎めいた存在感が魅力的です。また、今後の社会の変化によって、この文字が再び注目されることもあるかもしれません。 いずれにしても、𨐉という文字は文字や言語の多様性を感じさせ、文化の広がりを表している興味深い文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)