0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙜 U+2865C Unicode文字

Unicode

U+2865C

𨙜

数値文字参照

𨙜 𨙜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2865C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZnA==

「𨙜」に似ている意味の文字

𨙜の説明

漢字
𨙜部首:辵 + 19 畫
参考
汉语大字典:第8卷,40页,第8字
Unihan数据:U+2865C
编码[出典:Wiktionary]

𨙜の文字を使った例文

𨙜という文字は、中国の漢字に属する古代文字であり、日本では「きじ」と読まれています。 𨙜は「豚角」という意味を持ち、古代中国では豚の牙を模した角飾りが使用されていました。豚の牙は剣のような形状があるため、武器として使用されることもありました。 しかし、豚角を意味する𨙜が現代ではあまり知られておらず、文字としての存在感が薄れています。 それでもなお、𨙜は奇妙な形状を持った文字であるため、デザイン分野などで使われることもあります。また、日本の名前を表す時に「きじ」という漢字を使うこともあります。 いずれにしても、𨙜という文字は現代でも存在しており、その歴史や使われ方を知ることで、文字の持つ深い意味を理解することができます。 さらに、漢字文化の豊かさや多様性を知ることもできます。日本は長い間、漢字を使って文化や芸術を表現してきました。𨙜という文字が持つ意味や歴史は、そうした漢字文化の一部として、私たちの文化の豊かさを象徴していると言えるでしょう。 このように、𨙜という文字には奥深い意味が込められています。私たちは日常的に使う文字の中から、その深い意義を見失いがちですが、𨙜を通して、文字の生き生きとした魅力を再発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)