0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫏 U+28ACF Unicode文字

Unicode

U+28ACF

𨫏

数値文字参照

𨫏 𨫏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28ACF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirjw==

「𨫏」に似ている意味の文字

𨫏の説明

漢字
𨫏部首:金 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4252页,第1字
Unihan数据:U+28ACF
编码[出典:Wiktionary]

𨫏の文字を使った例文

𨫏(シダレヤナギ)は、日本固有種の樹木であり、その美しい姿と緑が多くの人々から愛されています。 しかし、近年の気候変動により、𨫏が生息する山々での温暖化や乾燥化などの影響が問題視されています。 また、𨫏には抗酸化作用や抗炎症作用などの健康効果があることが分かっています。そのため、𨫏を原料とする健康食品や化粧品が開発され、注目を集めています。 しかし、その一方で、𨫏の利用や取り扱いには注意が必要です。𨫏には毒性があり、皮膚や目に接触すると炎症を引き起こすことがあるため、正しい知識と技術を持った専門家による処理が必要とされています。 また、𨫏は日本伝統の染料としても利用され、美しい色合いが好まれています。しかし、適切な処理をしないと、その毒性により健康被害を引き起こす恐れもあります。 今後も、𨫏の生息域や利用に関する研究が進み、その健康効果や美しさを活かしながら、適切な取り扱いが行われることを願いたいと思います。 環境問題や健康に関心が高まる現代において、𨫏は人々にとって新たな可能性を秘めた存在と言えるでしょう。その美しさや健康効果を享受するためにも、𨫏を正しく知ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)