0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜏 U+2870F Unicode文字

Unicode

U+2870F

𨜏

数値文字参照

𨜏 𨜏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2870F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kicjw==

「𨜏」に似ている意味の文字

「𨜏」に似ている形の文字

𨜏の説明

Translingual
Han character
𨜏 (Kangxi radical 163, 邑+9, 11 strokes, cangjie input 弓廿弓中 (NTNL), composition ⿰盈阝)
References
KangXi: page 1274, ch...[出典:Wiktionary]

𨜏の文字を使った例文

𨜏」という文字は、漢字の中でも見慣れない文字であり、その姿形から一目で目立つ存在です。この文字の意味は、「断ち切る」という意味を持ち、天を斬る形を象っています。また、「斬新」という言葉にも通じる意味を持ちます。 この文字は日常的に使用されることは滅多にありませんが、ときには重要な意味を持つ場面でも使用されます。たとえば、スポーツやビジネスなどでは、競争や勝利といった意味合いに使われることがあります。また、切りたいものや、取り除きたいものを示す際にも使用されます。 また、「𨜏」の形から連想されるのは、力強さや大胆さ、躍動感といったものです。これらの要素を感じることができる文章を書くことも可能です。例えば、夜空に輝く星々の中で、𨜏のような存在感をもった惑星が突如現れ、周りの星々を圧倒するような表現が考えられます。 さらに、この文字は漢字としては非常に難解な部類に属します。そのため、漢字を学ぶ上での難易度は高いといえます。しかし、その分、独特の美しさを持ち、多くの人々の興味を引くことができます。 この文字を見ると、感情的な興奮や燃えるような気持ちを抱く人もいるでしょう。そんな人は、この文字を使った詩や、小説を書いてみるのもいいかもしれません。例えば、「𨜏のような強さを持ち、全てを突き破るような力を秘めていた。」など、自分なりの解釈やイメージを加えてストーリーを展開することが可能です。 また、この文字は日常においても様々な場面で用いることができます。例えば、問題解決において、課題を断ち切って解決するという意味合いで使うことができます。また、対人関係において、冷静に判断して断ち切ることで問題を解決するといった場面にも使用できます。 つまり、なんでもない日常の中でも、この文字の存在を意識し、表現の幅を広げてみることができます。𨜏がもつ独特の力強さや大胆さ、そして斬新さを生かした文章を書くことで、新たな発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)