0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉏 U+2824F Unicode文字

Unicode

U+2824F

𨉏

数値文字参照

𨉏 𨉏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2824F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJjw==

「𨉏」に似ている意味の文字

𨉏の説明

漢字
𨉏部首:身 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2824F
编码[出典:Wiktionary]

𨉏の文字を使った例文

𨉏は中国語の「駈逐」という単語に用いられる漢字であります。この文字は、30ストローク以上で構成されており、非常に複雑な形をしております。この「駈逐」という単語は、一般的に「駆逐」と書かれることが多いです。その意味は、「追い払うこと」や「排除すること」などがあります。 しかし、この文字は中国語以外でも使用されております。たとえば、日本では、この文字を「くつじ」と読んでおり、ある地域では、「くっき」と発音することもあるようです。また、この文字は、通常の漢字辞典には記載されておらず、専用の辞典を用いる必要があることが多いです。 なお、中国でもこの文字はあまり使われることがありません。社会変革の時期に導入された漢字簡化の過程で、この文字は間引かれたのです。その一方で、日本や韓国など、日本統治時代に漢字が導入された地域で使用されているようです。 一方、この文字を見るだけでも、非常に複雑で美しい形が印象的です。そのため、文字としての美学として、多くの人々に愛されるようになってきています。特に、美文字を追求する人々の間では、非常に人気がある文字です。 また、この文字を用いたデザインなども注目されています。例えば、書道やグラフィックデザイン、刺繍など、多様な場面で使用されています。その美しい書体を生かした作品は、多くの人々から高い評価を受けているようです。 このように、𨉏という漢字は、自体の形が非常に美しく、多くの人々から注目を浴びている特別な文字です。漢字の美学を追求する上で、必ずしも必要な文字ではありませんが、その美しさに魅了される人々がいることは確かです。そして、自分自身で美しい書体を学び、作品を作り出すことが、この文字を通じて生まれる文化的な価値の一つだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)