0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪵 U+28AB5 Unicode文字

Unicode

U+28AB5

𨪵

数値文字参照

𨪵 𨪵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiqtQ==

「𨪵」に似ている意味の文字

𨪵の説明

漢字
𨪵部首:金 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4240页,第9字
Unihan数据:U+28AB5
编码[出典:Wiktionary]

𨪵の文字を使った例文

𨪵という文字は、実に不思議である。この文字は、とても特殊な意味を持っているとされ、一部の専門家によると、人々の運命や人生に深く関わる力を持っているとされる。 𨪵の由来については、いくつかの説が存在する。一説によれば、この文字は、遠古の中国語で「露珠」を意味する「琉(リュウ)」と「石」を意味する「石(セキ)」が合わさってできた、とされている。また、別の説によれば、𨪵は、「土地を保護する」という意味を持つとされ、農耕民族の中で生まれた文字であるとも言われている。 さらに、𨪵には、占いや風水の分野でも使われるとのこと。特に、この文字が描かれた物品を持つと、運気が上がると信じられているという。そのため、多くの人が、この文字を身につけたり、家の中に置いたりするなど、様々な使い方をしている。 一方で、𨪵には、不吉な意味があるという説もある。この文字は、かつては、戦争や不幸な出来事と関係があるとされ、嫌われる傾向にあったとも言われている。現代でも、この文字を使うことを避ける人は多いようで、あまり一般的な字ではない。 以上のように、𨪵という文字には、様々な伝説や説が存在している。実際に、この文字が人々の運命や人生に深く関わる力を持つのかどうかは、いまだに議論が分かれるところである。しかし、一方で、人々がこれだけ多くの関心を持ち、使い続けているということは、何らかの力や魅力があると言えるのではないだろうか。 最後に、この文章が読者の皆様にとって、興味深い情報をお届けできたことを願い、𨪵の文字の深い魅力を改めて感じさせていただきました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)