0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼵 U+28F35 Unicode文字

Unicode

U+28F35

𨼵

数値文字参照

𨼵 𨼵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8tQ==

「𨼵」に似ている意味の文字

𨼵の説明

漢字
𨼵部首:阜 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28F35
编码[出典:Wiktionary]

𨼵の文字を使った例文

𨼵は、中国の古代文字の一つである。「𨼵」という漢字があるが、日本の漢字には含まれていない。通常、この文字は「貝」「毛」などの部首に含まれる。人工的に作られた文字であり、研究者によっては実際に使用されたかどうかについて疑問を呈している。 ただし、𨼵はある特定の文化においては、象徴的な意味を持つこともある。実際、一部の東南アジアの文化においては、天女の一種である「アプサラス」を表す文字として使われている。 このような文化の背景には、𨼵が「象徴」として育まれたという事実がある。 また、漢字文化圏では、四字熟語やことわざを意味解釈する際に、𨼵が登場することもある。𨼵は頭髪を表すには毛に値し、眉毛を表すには貝に値する。そしてこれらの部品を組み合わせることで、「物事を正確に理解する」、「自分自身の育成や向上に尽力する」と「物事を深入りして探究する」などの意味を示すことができる。 最近では、Unicodeに正式に収録されたことで、𨼵は全世界で利用可能な文字となっている。一例として、日本では、まだ使われることが少ないが、特定のアプリケーションで使われることがある。日本語テキストエディタ「Emacs」では、特定のショートカットキーを定義する際に、𨼵を使って「Meta」という意味を表現することがある。また、ヨーロッパの一部の言語では、𨼵は眉毛の形のメタファーとして用いられることがある。 一つの文字でも、文化や文脈によって異なった意味や用途があることを、𨼵は示している。それが、言語や文字がどれだけ複雑で多様であるかということであり、文字に秘められた歴史と文化を感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)