0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨡿 U+2887F Unicode文字

Unicode

U+2887F

𨡿

数値文字参照

𨡿 𨡿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A1%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2887F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kihvw==

「𨡿」に似ている意味の文字

𨡿の説明

漢字
𨡿部首:酉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3589页,第9字
Unihan数据:U+2887F
编码[出典:Wiktionary]

𨡿の文字を使った例文

𨡿は、日本人にとっては馴染みのない文字であるが、中国語では「貝」という意味を持ち、語源的には貝殻の形を表している。しかし、一方で漢字が簡略化された簡体字では、「贝」と表記されることが多い。そして、この文字は、他の多くの漢字と同様に、一部の中国語話者にとっては難解なものでもある。 しかし、このように漢字には複雑な構造や、音と意味との複数の関係があり、習得に時間がかかるものもある。そこで、日本語教育においては、漢字を習得するために、様々な工夫がなされている。例えば、並列する仮名や、意味のひも付けなど、日本語独自の仕組みが採用され、漢字学習を支援している。 また、中国語では3,500以上の漢字が基本的な読み書きレベルとして正式に定められており、日本語の漢字学習では、約2,136字を基本漢字として覚えるように指導されているが、学習目標を達成するためには、漢字に対する理解力や、効率的な記憶・習得方法が求められることになる。 さらに、近年の情報化社会においては、漢字学習もデジタル化が進んでおり、スマートフォンのアプリやタブレット端末を活用した学習法も普及している。例えば、透視図で扇形を表す「扇」という漢字にどのような画数や、構造があるかを、デジタル上で網羅的に学ぶことができるなど、手軽かつ効率的な学習方法が先進的に提供されているのである。 このように、漢字に対する理解力や習得方法は、直接的には言語学習だけではなく、認知科学やゲーミフィケーションなど様々な分野の研究にも関係しており、その重要性はますます高まっている。そう考えると、𨡿のような漢字が問題になることもあるかもしれないが、漢字学習の本質的な意味や、その重要性を忘れることはできない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)