0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨠨 U+28828 Unicode文字

Unicode

U+28828

𨠨

数値文字参照

𨠨 𨠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28828

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KigqA==

「𨠨」に似ている意味の文字

𨠨の説明

漢字
𨠨部首:酉 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+28828
编码[出典:Wiktionary]

𨠨の文字を使った例文

𨠨は、新たに追加された漢字で、2017年にUnicodeに登録されました。その音読みは「ジョウ」で、意味は「角(つの)」です。 この文字を使って書く文章として、私たちの命に欠かせない大切な器官、眼をテーマにしたものを書いてみます。 人間の目は、光を感じる細胞が集まった複雑な構造をしています。網膜には、視神経が集まる場所である視点と、色と光の感度を調節する色素のある黄斑があります。この黄斑部分には、稀少な味覚受容体を持っていることから、眼が口になぞらえられることもあります。 しかし、現代社会においては、目を酷使することが一般的になっています。パソコン業務やスマートフォンなどのデバイスを使う機会が増え、機会が増えることで目の疲れが蓄積され、最悪の場合、疲れから病気になってしまうこともあるのです。 このような現代の問題に対して、日頃から簡単な目の運動や、定期的な休憩を積極的に取ることが重要です。また、車を運転する際にも、運転中に疲れた目を休めるために、15分に1回、目を離せる場所で休憩をすることをお勧めします。 最近では、目に負担をかけないようにするために、パソコンやスマートフォンの画面がブルーライトカット機能を備えているものもあり、目の負担を軽減する対策が取られています。 目は私たちが持つ貴重なパーツであり、身体の中でも重要な器官のひとつです。健康な目を保つために、健康的な生活習慣を心がけ、目を疲れさせることのないように注意していくことが大切です。 このように、日常生活において私たちの目は欠かせないものです。常に目を保護し、大切にしていくことが、生涯健康で美しい目を保つ秘訣といえるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)