0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨨨 U+28A28 Unicode文字

Unicode

U+28A28

𨨨

数値文字参照

𨨨 𨨨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KioqA==

「𨨨」に似ている意味の文字

𨨨の説明

Translingual
Han character
𨨨 (Kangxi radical 167, 金+8, 16 strokes, composition ⿰釒征)
References
KangXi: not present, would follow page 1313, char...[出典:Wiktionary]

𨨨の文字を使った例文

𨨨という文字は、現代日本語にはあまり使われない漢字の一つです。実際にこの文字を使う機会に出くわすことは非常に稀でしょう。しかし、一度この文字を使った文章を読むと、その独特の響きと象形的な形が頭から離れなくなります。 この文字は、一見すると複雑な形をしていますが、実は「禾(かのひほ)」と「幺(いとがしら)」という部首を組み合わせただけの比較的シンプルな字形です。しかし、この文字を見た人が“何の文字か分からない”と思うのは、このような部首の組み合わせが珍しいためかもしれません。 では、この文字を使って、一つの物語を作ってみましょう。あるところに、舞台が日本ならぬ中国であるという少年がいました。その少年の名前は「𨨨」という名前を持っていました。この名前は、その少年の父親が彼の誕生時に作った独自の漢字の一つでした。 「𨨨」は、とある図書館で働いている母親と暮らしていました。ある日、彼は町で出会った謎の老人から「奇妙な力を持つ」と告げられます。そして、その力を使って、𨨨は母親が捨てたと思っていた古い本を見つけることができたのです。 本の中には、文字という物事についての様々な知識が書かれていました。𨨨は、その本に記されていたことを勉強することに決め、文字の意味や歴史を学び、徐々に文字に興味を持つようになりました。 そして、ある日、𨨨は古書店で出会った美しい楷書(かいしょ)や行書(ぎょうしょ)に魅了され、文字を書くために自分で墨汁を作り、自分の名前「𨨨」を初めて書いた時には、自分自身の中で非常に強い感情が湧き上がってきました。 このようにして、少年「𨨨」は文字に魅了され、自分自身を表現する素晴らしい手段だということを知りました。そして、彼はこのことを人々に伝えるため、彼の名前を持つ新しい書道のスタイルを考案しました。 この物語を通して、私たちは、あらゆる形の表現方法には独自の美しさがあることを学びました。𨨨 という一文字から始まった物語が、私たちに様々な気づきや感情を与えることができたように、文字には未来を広げる力があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)