0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰨 U+28C28 Unicode文字

Unicode

U+28C28

𨰨

数値文字参照

𨰨 𨰨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiwqA==

「𨰨」に似ている意味の文字

𨰨の説明

漢字
𨰨部首:金 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+28C28
编码[出典:Wiktionary]

𨰨の文字を使った例文

𨰨は、漢字の中でも特に希少な文字の一つである。この文字は、「謹」とも読まれ、日常的に使用されることはほとんどないが、実は重要な意味を持っている。𨰨は、謹み、丁寧さ、礼儀正しさを表している。 日本文化においては、𨰨の精神が大切になる場面が多くある。例えば、お茶を点てる際には、𨰨の心を持って茶筅を扱うことが求められる。また、礼儀正しい挨拶や行動は、日本人にとって当たり前のことであるが、その根底には、𨰨の心がある。 しかし、近年では、世界化の進展により、𨰨の心が薄れているという指摘もある。例えば、海外旅行者が日本を訪れた際に、礼儀正しい挨拶やマナーが欠如していることが問題視されることもある。こうした問題が顕在化する一方で、日本人自身も、忙しい生活やストレスから、𨰨の心を忘れがちになることがある。 このような状況において、𨰨の精神を再確認し、尊重することが必要である。𨰨の精神は、ただ儀礼的なものだけではなく、相手を思いやり、大切に思う気持ちが含まれている。そのため、𨰨の心を持つことは、人と人との繋がりを深めることにもつながる。 最近では、𨰨の心を大切にする取り組みが注目されている。例えば、企業の接遇研修や、観光客向けのマナー講座などが行われている。また、日本文化の特色である𨰨の心を外国人にアピールすることで、日本の国際的な魅力を高めることが期待されている。 𨰨の心は、日本文化の根幹にある重要な価値である。この価値を大切にし、守り、伝えることが、日本人としての誇りであり、世界に開かれた日本を実現するためにも重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)