0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍔 U+28354 Unicode文字

Unicode

U+28354

𨍔

数値文字参照

𨍔 𨍔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28354

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNlA==

「𨍔」に似ている意味の文字

𨍔の説明

漢字
𨍔部首:車 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,494页,第10字
Unihan数据:U+28354
编码[出典:Wiktionary]

𨍔の文字を使った例文

𨍔は、Unicodeの漢字拡張B領域に属する文字である。この文字は、「黒麻」という植物の古い中国語読みの音を表している。 この文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的に使用されることはほとんどない。実際、多くの日本の漢字辞典にこの文字は載っていない。 しかし、この文字を利用した興味深い文章が存在する。例えば、この文字を使って「黒麻を売る者の家は、金持ちの家である」という言葉を作ることができる。また、「息子は黒麻を求める者には大きな利益がある」という言葉も存在する。 一方で、この文字を利用した文章には、デタラメなものも存在することがある。例えば、「黒麻は魂を持っている」という主張などは、科学的に裏付けがないとされている。 それでも、この文字自体は、漢字の字形や音韻を純粋に楽しむことができる面白い文字の一つである。機会があれば、ぜひ手紙やメッセージなどでこの文字を使ってみるのも良いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)