0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱔 U+28C54 Unicode文字

Unicode

U+28C54

𨱔

数値文字参照

𨱔 𨱔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixlA==

「𨱔」に似ている意味の文字

「𨱔」に似ている形の文字

𨱔の説明

Translingual
Han character
𨱔 (Kangxi radical 167, 钅+12, 17 strokes, composition ⿰钅尊)
References
KangXi: not present, would follow page 1328, cha...[出典:Wiktionary]

𨱔の文字を使った例文

𨱔』という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。これは、中国語で「シェン」と読まれ、仏教用語として使われます。しかし、この文字が注目されるのは、Unicode (ユニコード)の中でも、最も「数の少ない漢字」として知られるためです。 Unicodeとは、コンピュータで文字を扱うための国際規格であり、世界中の文字をカバーしています。しかし、Unicodeの中でも最も多く使用される文字数の中で、一部の漢字が欠落していることがあります。 そのような中で、『𨱔』という文字がUnicodeに追加され、話題を集めました。この文字を使った文章を書くことは、一種のチャレンジでもあります。言葉で表現される世界に限界がある中で、『𨱔』は新たな表現の可能性を示唆しているのです。 例えば、「𨱔語学堂」というサイトがあります。このサイトは、世界各地の言語に興味を持つ人々が、『𨱔』を使った文章を投稿することができます。その文章は、日本語や英語などの言語翻訳され、読者に届けられます。 『𨱔』を使った文章は、印象的であり、覚えやすいという特徴があります。たとえば、「𨱔𨱔𨱔」という繰り返し音声の「𨱔曲」があります。この曲は、日本だけでなく、中国や台湾、オーストラリアで話題になりました。また、『𨱔』を使ったタトゥーを身に着けている人もおり、ファッションの一部として定着しているのです。 最後に、『𨱔』という文字は、言葉のエッセンスを凝縮したような、特別な存在です。その響きは、耳に残り、見た目は、記憶に留まります。この文字を使った文章は、単なる文字の羅列ではなく、独創的な表現として生き続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)