0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊣 U+282A3 Unicode文字

Unicode

U+282A3

𨊣

数値文字参照

𨊣 𨊣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-282A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKow==

「𨊣」に似ている意味の文字

𨊣の説明

漢字
𨊣
部首: 車車 + 2 画
総画: 9画9
筆順:ファイル:𨊣-bw.png
字源
(語義1)形声。「車」+カタカナの「ト」。
意義
「truck」の意。
台湾の戸籍漢字の一つ。
日本語
発音(?)
訓読み
トラック
文字情報
文字コード
Unicode
16進:...[出典:Wiktionary]

𨊣の文字を使った例文

𨊣」という文字は、比較的最近に作成された中国の漢字であり、Unicodeのバージョン7.0で追加されたものです。この文字は、「慈」という字に似ており、左に白玉が付いています。 この文字は、非常に不思議な響きを持っており、日本語の音韻には無い音を表します。これは、日本語に対応させると「ツボ」と似たような音になりますが、実際には異なる音として聞こえます。 また、「𨊣」という文字は、異なる文化や言語の間で混乱を招くことがあります。例えば、この文字を日本語で表記するときには、「ㇸボ」と表記されることがありますが、これは実際には異なる音を表します。また、この文字は中国語で「都」という意味を持つことがありますが、その意味は日本語に翻訳すると「みなと」となります。同じ文字であっても、異なる言語や文化では異なる解釈がされることがあるということです。 さらに、この文字は習字の中でも特に難解な文字の一つとされており、上手に書くことは非常に難しいとされています。この文字を正確かつ美しく書くことは、中国文化において高い美学的価値を持ちます。また、この文字を書くことで、観察力や集中力、忍耐力を養うことができるとされています。つまり、この文字は、その形状や響きだけでなく、習字の面でも楽しむことができます。 総じて、「𨊣」という文字は、形状や響き、意味、書き方など、多様な魅力を持っています。これは、誰でも手軽にこの文字を楽しめるという点で、非常に興味深いものです。数ある漢字の中でも特に注目すべき文字であり、現代の文化のなかで、高い愛好家を持っていることがうかがえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)