0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨨣 U+28A23 Unicode文字

Unicode

U+28A23

𨨣

数値文字参照

𨨣 𨨣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kioow==

「𨨣」に似ている意味の文字

𨨣の説明

漢字
𨨣部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28A23
编码[出典:Wiktionary]

𨨣の文字を使った例文

𨨣という文字は、中国の漢字の一種で、日本でも使われることがあります。この文字は、『康熙字典』という漢字辞典において、異体字として掲載されています。 この文字は、3つの部分から構成されています。上部の「豆(トウ)」は「豆腐」や「豆乳」にも使われるように、豆を表しています。中央部の「日(ニチ)」は、「太陽」や「日記」など、「太陽」や「日」を意味する漢字の部首です。そして、下部の「犬(ケン)」は「犬」を意味する漢字の部首です。 しかし、この文字は実際に使われることはほとんどありません。なぜなら、この文字は非常に珍しい文字であり、一般的な漢字の範疇を超えています。そのため、この文字を知っている人は少なく、使う機会もほとんどありません。 しかし、この文字を知っていることが、あなたの人生や経験にも影響を与えるかもしれません。日常生活ではあまり使われない文字や言葉でも、知っていることは常に役立ちます。また、珍しい文字や言葉を知っていると、人々との会話や意見交換がより深くなり、興味深い話題を見つけることができます。 つまり、𨨣という文字は、珍しい文字として知られていますが、その知識を持つことによって、自分自身の人生や交流に影響を与えるかもしれないということです。そして、言語や文字に対する好奇心を持ち、新しい言葉や文字を学ぶことは、私たちの知識や人生の質を向上させることにつながるので、積極的に学んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)