0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨊍 U+2828D Unicode文字

Unicode

U+2828D

𨊍

数値文字参照

𨊍 𨊍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2828D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiKjQ==

「𨊍」に似ている意味の文字

𨊍の説明

漢字
𨊍部首:身 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3814页,第6字
Unihan数据:U+2828D
编码[出典:Wiktionary]

𨊍の文字を使った例文

𨊍という文字は、日本国外ではほとんど知られていない非常に珍しい文字の一つです。そのため、この文字で文章を書くこと自体が一種の挑戦といえるでしょう。 しかし、この文字が存在すること自体には意味があります。この文字は、Unicode 7.0で追加された漢字であり、中国の少数民族語や中国の篆書体にも含まれているとされます。また、この文字の意味は「山と草の全体図を描いたもの」だとされています。 このように、文字にはそれぞれに意味があることがわかります。人々が文字を使い始めたのは、情報を共有するためであったと考えられます。そして、今日でも文字は私たちの生活からは欠かせないものとなっています。 しかし、私たちは文字があまりにも身近すぎるため、その重要性を見落としがちです。文字は、私たちが人と意見を交換するために欠かせないものだけでなく、社会の進歩や発展に欠かせない重要な役割を果たしています。 また、文字は私たちに喜怒哀楽や幸福感を伝えることもできます。例えば、書かれた文章や本から感動を受け、心を打たれることがあります。そのような作品は、読者に強い印象を与え、人々の心に残るものとして人生にとってかけがえのない経験となります。 しかしながら、私たちが新しい時代を迎えるにつれ、文字もまた進化を遂げてきています。今では、スマートフォンやコンピューター、タブレットなどから手軽に文章を書いたり、情報を収集したりすることができます。 文字は私たちの生活に欠かせないものですが、使い方によっては社会問題にもなりかねません。例えば、ネット上での誹謗中傷や悪意のある書き込みなどは、文化の衰退につながりかねません。そのため、文字や言葉を使うことには、常に責任が伴うことを忘れてはならないでしょう。 総じて言えるのは、文字は私たちにとって非常に重要なものであるということです。文字は私たちが思考や感情を表現し、情報を共有するための手段としての役割を持ち、時代とともに進化を遂げています。一方で、文字を使うことには常に責任が伴うことも忘れてはなりません。私たちは、文字を使いこなしつつ、社会の進歩に貢献することが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)