0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬍 U+28B0D Unicode文字

Unicode

U+28B0D

𨬍

数値文字参照

𨬍 𨬍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisjQ==

「𨬍」に似ている意味の文字

𨬍の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𨬍(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𨬍の文字を使った例文

𨬍字は、中国語の新字体・簡体字において珍しい字体の一つである。この字は、女性の身に着けるものとして使用される「珮(ペイ)」という装飾品に由来する。この珮は、春秋時代に中国で使用されていたとされ、古くから中国人にとって重要な装飾品とされてきた。 この𨬍字は、簡体字においても使用されているが、繁体字には存在しない。また、意味や使用される場面が非常に限定的であるため、普段の生活でこの字を目にする機会はあまりないかもしれない。 しかしながら、最近ではこの𨬍字が注目を集めている。それは、この字が、中国語の翻訳技術において使用されることがあるからである。例えば、「𨬍𨦫𨥈𨦇」は、「こんにちは」という意味を持つ日本語の言葉の翻訳に使用されることがある。 また、豊富な漢字語彙を持つ日本語の文章を、より正確に、かつ自然な中国語に翻訳するために、𨬍字が使用されることもある。このように、𨬍字は、現代の翻訳技術において重要な役割を果たしていると言える。 一方で、𨬍字の使用には問題も指摘されている。例えば、この字は、一般的に使用される漢字と比較して、書き順や筆画数が複雑であることから、手書きの際には書きにくさが指摘されている。また、この字を使用する際には、フォントによっては表示できない場合があることも問題視されている。 こうした問題を解決するために、近年では、より使いやすい字体を開発する取り組みが進められている。例えば、日本のUnicode協会では、日本語の翻訳に使用される漢字の一覧を作成し、Unicodeで正確に表現するためのフォントの開発を進めている。 𨬍字は、限定的な使用範囲を持つ特殊な漢字であるが、現代の技術においては、重要な役割を果たす存在となっている。これからも、より使いやすい字体の開発や、技術の進歩によって、この字がより広く使用されるようになっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)