0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈲 U+28232 Unicode文字

Unicode

U+28232

𨈲

数値文字参照

𨈲 𨈲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28232

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIsg==

「𨈲」に似ている意味の文字

𨈲の説明

漢字
𨈲部首:身 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28232
编码[出典:Wiktionary]

𨈲の文字を使った例文

𨈲という文字は、中国語で「刺客」という意味の漢字です。これは、古代中国の暗殺者たちが用いた称号であり、彼らの恐るべき存在を示すものでもありました。 しかし、現代においては、𨈲という文字はもはや暗殺者を指す言葉としては使われません。代わりに、広く一般的に用いられる漢字の一つとなっています。例えば、「傷つけることを目的とした言動は、周りの人々にとって𨈲と言えます」といった使い方があります。 また、日本でもこの文字を利用した称号や名称が存在します。例えば、プロレス団体「NOAH」の所属選手である𨈲山彰吾選手や、スパイス専門店「𨈲屋」などが挙げられます。 しかし、一方でこの文字の持つ暗殺者的なイメージが、時にトラブルを引き起こすこともあります。例えば、2011年には、東京・千代田区にある中国屋台ラーメン店「𨈲家」が世間から炎上し、店名を改める事態に至りました。 このように、𨈲という文字は一つの漢字として認識されている一方で、その暗殺者的なイメージもまた、この文字を取り扱う際には注意が必要なことを示しています。それでも、そこには古代中国の歴史を感じさせるような、深い響きがあるのは否めません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)