0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄲 U+28132 Unicode文字

Unicode

U+28132

𨄲

数値文字参照

𨄲 𨄲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28132

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEsg==

「𨄲」に似ている意味の文字

𨄲の説明

漢字
𨄲部首:足 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,38页,第24字
Unihan数据:U+28132
编码[出典:Wiktionary]

𨄲の文字を使った例文

𨄲は、漢字の一種で、本来は「タ」という読み方があります。しかし、日本語においては、この字を使うことはほとんどありません。それに対して、中国語や台湾語では、よく使われる文字の一つとなっています。ところが、この字はUnicodeの第3面(U+20000 - U+2A6DF)に位置しており、日本語のほかに様々な言語で使用されているのです。 さらに、この字は極めて独特な形をしています。一見すると三つの「人」のように見えますが、実はそれぞれが「言」、「串」、そして「力」を表しています。つまり、話し合いや議論などを通じて力を合わせることで、大きな成果を生み出すことができる、という意味を持っているのです。 このように、𨄲は非常に興味深い文字であると言えます。それは、単なる文字の枠を超えて、言葉やコミュニケーション、そして人間関係にまでその意味が広がっているからです。例えば、企業においても、従業員同士が素早く意見を交換し、協力して仕事を進めることが求められます。そのためには、この𨄲のようなコミュニケーション能力が必要不可欠です。 また、最近のインターネットの普及により、𨄲はますます脚光を浴びています。それは、異なる言語や文化を持つ人々が交流し、情報を共有するためのためのツールとして万能に使われるようになってきたからです。こうしたコミュニケーションの場においても、𨄲のような文字が重要な意味を持つことが、ますます広く認識されるようになってきました。 また、このようなコミュニケーション能力を身につけるのは容易ではありません。それは、単に言葉や文字を理解するだけではなく、相手の言い分を聞き、一緒に考え、共感することが必要だからです。なかなかそうしたスキルを身につけることができないという人も多いかもしれませんが、日常生活の様々な場面で、相手の立場を理解することが、まず第一歩となるでしょう。 このように、𨄲を通じて、コミュニケーションや人間関係の取り方について再考する機会を得ることができました。例えば、職場や学校、さまざまなコミュニティで生き生きとした交流が行われ、さらに円滑にコミュニケーションが取れるようになれば、個人の幸福や社会全体の発展にも繋がるでしょう。今後も、私たちは𨄲のような文字を通じて、自分自身や周りの人々とのつながりをより深めていくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)