0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈨 U+28228 Unicode文字

Unicode

U+28228

𨈨

数値文字参照

𨈨 𨈨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28228

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIqA==

「𨈨」に似ている意味の文字

𨈨の説明

漢字
𨈨部首:身 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第10字
Unihan数据:U+28228
编码[出典:Wiktionary]

𨈨の文字を使った例文

𨈨は、現代日本で一般的に使用される文字ではありません。しかし、この文字が意味するものを理解することで、私たちは文化的な教養が深まることができます。 『𨈨』という文字は、古代中国の楚国の王であった屈原という人物が、自殺する際に書き残したとされる文書に記されている文字です。屈原は、自分が国の貴族層から排除されたため、深い絶望感に苦しんでいました。その絶望の中で、この文字を書いたとされています。 この文字には、屈原のような苦悩や絶望、そして人生における転機を表現する意味があります。また、一方で、この文字が存在すること自体が、人生において困難に直面した時でも、自分自身を貫く力を象徴しているともいえます。 他にも、この文字は特殊な漢字であることから、デザインを意識した取り扱い方法も模索されています。フォントの一部として、住所や名刺などに使用されるなど、現代でもその影響力は広がっています。 何千年もの歴史を通じて、文字が蓄積してきた象徴的な力は計り知れません。『𨈨』という文字が、私たちに伝える強いメッセージは、様々な場面で活用できるものでもあります。人生において様々な変化や困難があるとき、この文字を見ることで勇気をもって乗り越えられるかもしれません。 一つの文字には、多くの意味が込められています。『𨈨』という文字が持つ歴史的背景や意味を理解することで、私たちの視野は広がることでしょう。これからも、古今東西の文字や言葉に注目し、深い文化的理解を広げていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)