0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜲 U+28732 Unicode文字

Unicode

U+28732

𨜲

数値文字参照

𨜲 𨜲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28732

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kicsg==

「𨜲」に似ている意味の文字

𨜲の説明

漢字
𨜲部首:邑 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28732
编码[出典:Wiktionary]

𨜲の文字を使った例文

𨜲(きとうごう)という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。この文字は、「キ」が3つ重なったような形をしており、その意味は、「皇后」や「女帝」といった、女性の皇族あるいは皇帝の妃を表すことが多く使われます。 そんな珍しい文字である𨜲を用いて、この世界には数多くの女性たちが活躍していることを表現することができます。その中でも、最も有名なのが、日本の憲法を制定した当時の女性参議院議員である板垣退助の娘、万里小路千鳥です。 万里小路千鳥は、女性が政治の場に進出することを訴えた先駆者の1人であり、人々に社会的な意識を促すために、自らも政治家として活躍しました。そして、彼女はその強い意志とリーダーシップで、女性の地位向上に貢献しました。 現代においても、女性たちが活躍する場が増えており、さまざまな分野で多くの女性が素晴らしい業績を成し遂げています。例えば、2014年に開催されたソチオリンピックで日本女子フィギュアスケート史上初の金メダルを獲得した浅田真央も、その1人です。 また、日本の漫画やアニメ作品においても、女性たちは多くのファンを集めており、彼女たちの存在は今や文化的なアイコンとして、国内外で愛されています。 このように、𨜲という文字を用いることで、女性たちの強さと存在感を表現することができます。彼女たちは社会において、大きな役割を果たしているのです。そして、これからも、より多くの女性たちが、自分の力を最大限に発揮し、社会の中で活躍してくれることを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)