0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄱 U+28131 Unicode文字

Unicode

U+28131

𨄱

数値文字参照

𨄱 𨄱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28131

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEsQ==

「𨄱」に似ている意味の文字

𨄱の説明

Translingual
Han character
𨄱 (Kangxi radical 157, 足+11, 18 strokes, composition ⿰𧾷累)
References
KangXi: not present, would follow page 1232, cha...[出典:Wiktionary]

𨄱の文字を使った例文

𨄱という文字は、中国の漢字に由来する異体字であり、日本での使用は一般的ではない。しかし、その特殊性から美術や書道、そして現代美術やデザインなどでも使用されることがある。 この文字は、漢字としては通常用いられない理由として、その形状が非常に特殊であることが挙げられる。この文字は、上下分割された正方形の下に脚のついた形をしており、上半分が稲穂を象徴する「禾」、下半分が人を象徴する「𠆢」が組み合わさったものである。 この文字の魅力は、その独特な形状にある。現代美術やデザインの分野では、この文字をモチーフとして様々な作品が生み出されている。例えば、この文字をモチーフにしたロゴマークがあるブランドもある。 一方で、この文字は古代中国での宗教的な意味を持っているとされており、漢字としては専ら神秘的なものとして扱われている。また、この文字は縁起がいいとされ、新築祝いや開業祝いなどにも使われることがある。 しかしながら、この文字を用いることには一定の注意が必要である。一般的な漢字と比べると、その形状が特異であるため、フォント問題などで文字化けする可能性がある。また、この文字は日本語の環境で使用されることは少ないため、認識されないことがある。 このように、𨄱という文字は、その特殊な形状から美術や書道、そして現代美術やデザインなどでも使用されることがある。また、古代中国での宗教的な意味を持つことから縁起がいいとされ、祝い事にも使用されることがある。しかし、一定の注意が必要であるため、使用する際には慎重になる必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)