0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧾬 U+27FAC Unicode文字

Unicode

U+27FAC

𧾬

数値文字参照

𧾬 𧾬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BE%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27FAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke+rA==

「𧾬」に似ている意味の文字

𧾬の説明

漢字
𧾬部首:走 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3504页,第2字
Unihan数据:U+27FAC
编码[出典:Wiktionary]

𧾬の文字を使った例文

𧾬』という異様な文字列がある。この文字列は第二水準漢字に分類され、人々を驚かせた。初めてUnicodeに取り入れられたとき、多くの人が『𧾬』という文字列が何を示しているのかわからなかった。しかし、調査の結果、中国語の方言の一つである閩南語で「椰子」と言う意味があることが判明した。厳密にはこの文字列は正確には不存在し、Unicodeの要請により、U+2772C というコードポイントが割当られた。 『𧾬』は、異文化交流中によく起こる言葉の曖昧さを示しています。2つの異なる文化間で「言葉」の意味を共有することは困難です。同じ漢字でさえ、地域によって異なる意味があるのは珍しくありません。例えば、漢字の「風」は、日本語で「かぜ」という風邪を表す場合もあるし、中国語では「风景」を表すこともある。 このような言語の多様性は、文化交流に深い影響を及ぼす。例えば、日本と中国とでは異なる言語が使われるが、この言葉の違いは文化の相違を示すものと言えるだろう。日本語と中国語は一部の漢字が共通して使われているため、文化交流を行う際には異なる意味があることを注意する必要がある。また、他の文化を理解するためには、その言葉や文字の背後にある文化的背景を理解することが重要である。 言語は常に進化し、文化や歴史に応じて変化している。このように、世界中に次々と現れる未知の言葉に直面することになる場合もあります。この場合、新しい文化についてよく理解するために、自分自身を開放し、そのコミュニティの言語や文化について学ぶことが重要となる。『𧾬』はそのような新しい言葉の一例でもあります。我々が、自分自身を開放し、新しい言語や文化を学ぶ準備ができているとき、私たちは、より豊かな文化的経験を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)