0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧽬 U+27F6C Unicode文字

Unicode

U+27F6C

𧽬

数値文字参照

𧽬 𧽬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BD%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke9rA==

「𧽬」に似ている意味の文字

𧽬の説明

漢字
𧽬部首:走 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+27F6C
编码[出典:Wiktionary]

𧽬の文字を使った例文

𧽬、という字は現代漢字には含まれていない、古代中国の非常に珍しい文字である。その由来については、正確には分かっていないが、象形の部分から「人»があり、「刂」の部分から「包丁」という意味が込められていることがわかっている。このような意味合いから、𧽬は「包丁のような刃物で人を刺し殺すこと」や「激しい勝負で相手を倒すこと」といった暴力的なイメージを持っているとされる。 また、近年では「馬の頭に高い山が峰」のような文言が𧽬という文字の中に現れることがある。これは、同音となる「某號」(慣用表現でよく使われる代用語)があり、文章の中で馬や山を表現する際に便利な字として用いられることがある。 しかし、𧽬自体は非常に珍しい文字であり、一般的な漢字の中ではあまり出現することがない。実際に、日本の常用漢字表においても掲載されていない。 それでも、このような珍しい文字が存在することは、漢字文化の奥深さを感じさせるものである。また、インターネットやSNSなどの普及により、このような珍しい文字で文章を書くことができるようになったことから、ユニークで個性的な文章を作ることができるようになった。 現代の言語では、あらゆる言葉を表現するための方法が存在するが、漢字は独特の魅力を持っている。文字自体が「意味」を持ち、象形文字や会意文字といった形式で、当時の人々が感じたイメージを表現している。その歴史的な背景や文化的脈絡に触れることで、漢字の魅力を再発見することができる。 つまり、𧽬、という文字は、ただ単に珍しい文字であるだけでなく、私たちが日常的に使っている言葉の深層にある、歴史的、文化的、綴りの美しさなど、様々な魅力を持っているのである。これからも、漢字の奥深さに触れながら、その美しさを楽しみたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)