0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄬 U+2712C Unicode文字

Unicode

U+2712C

𧄬

数値文字参照

𧄬 𧄬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2712C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeErA==

「𧄬」に似ている意味の文字

𧄬の説明

漢字
𧄬部首:艸 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+2712C
编码[出典:Wiktionary]

𧄬の文字を使った例文

𧄬(に)なりたい 「𧄬」という漢字、あまり聞いたことがありませんね。現代の漢字辞典にも掲載されていない、非常に珍しい漢字なのです。しかし、この字を見た瞬間、不思議な感覚に襲われました。 そこで、私はこの字を調べてみることにしました。すると、「𧄬」は、歴史的な文献に残る「羊(ひつじ)」という字の古い形だということがわかりました。また、この字が使われることがあるとすれば、古文書などの特殊な場面であるということもわかりました。 それでも、私はこの字に惹かれるものを感じました。何度も何度も、「𧄬」という字の形を写し取り、手書きで書いてみました。そして、ついに気づいたのです。 「𧄬(に)なりたい」という思いが、私の心の中にあることに。 なぜ「𧄬(に)なりたい」と思えるのか。それは、この字から感じられる「風格」によるものだと思います。ペンを持って𧄬の字形に触れてみると、その重厚感や荘厳さが手に伝わってきます。 また、この字は「羊」の字形から発展したといいますが、羊といえば「柔らかさ」や「穏やかさ」をイメージする方も多いでしょう。その中でこの字が持つ「力強さ」とのコントラストが、私に強い印象を与えたのかもしれません。 さて、ここからはもう少し「𧄬(に)なりたい」ための考察を続けてみたいと思います。 𧄬になるためには、何が必要なのでしょうか。私なりに考えてみたところ、以下のような要素が挙げられます。 まず、切実な信念が必要です。𧄬の字形には、まさに「信念を貫く」といったイメージがあります。自分が信じたことを、自分の力で実現したい。そんな強い想いがなければ、「𧄬(に)なる」ことはできません。 次に、堅実な思考力が必要です。𧄬の字形には、「堅固なもの」といったニュアンスが入っています。この字を書くことで、自分自身が「大切なことを忘れず続けるための支柱」を手に入れたような気持ちになります。これも、𧄬(に)なるためには欠かせない要素だと思います。 最後に、愛情が必要です。羊といえば可愛らしさや温かさをイメージさせますが、同時に「愛情を与える」という意味もあります。𧄬(に)なりたいと思うなら、自分自身もまた「愛される」存在になる必要があるのです。 以上、私が考えた「𧄬(に)なるための要素」についてでした。読者の皆さんも、𧄬(に)なりたいと思うような漢字を探してみてはいかがでしょうか。その漢字が持つ「風格」に触れることで、きっと新たな発見があるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)