0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧻬 U+27EEC Unicode文字

Unicode

U+27EEC

𧻬

数値文字参照

𧻬 𧻬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BB%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke7rA==

「𧻬」に似ている意味の文字

𧻬の説明

漢字
𧻬部首:走 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,866页,第1字
Unihan数据:U+27EEC
编码[出典:Wiktionary]

𧻬の文字を使った例文

八咫烏が鳴き声を上げた。それは硬質な壁を突き破るような、荒々しく澄んだ響きだった。そして彼らはやがて、森の中の古い祭祀場にたどり着いた。 巨大な石柱、半ば朽ち果てた祠。その中には黒衣の僧侶たちが佇んでいた。火が燃え盛るように赤く染まったその場所に、力を持つものたちが集まってきていた。 彼らがその場につくと、一人の祭司が歩み出た。彼は一人で背負っていた荷物を置き、口笛を吹いた。すぐに、森の奥から動物たちがやってきた。オオカミ、鹿、そして熊。 彼らは祭司に従い、黒い液体が入った帯を噛み砕いた。その液体は、彼らに信仰の力を与えるものだった。彼らは武器を取り、生贄となる動物たちとともに、儀式を行うために森へと進んだ。 暗闇の中、八咫烏が再び鳴き声を上げた。その声は祭司たちの心をさらに熱く燃え上がらせた。そして、ある鳥が現れた。 それはなんと、八咫烏自身だった。顔の部分がゲームでよく見るような縦長の正方形のような形になっていたが、それでもその眼差しは鋭く、動かぬ姿勢が力強さを示していた。 「八咫烏よ、我らを導け。この儀式を成功させんとする者たちに力を与えてくれ」と祭司が叫んだ。 八咫烏は縦に大きく首を振り、翼を広げた。身体に蓄積されたエネルギーが空気に混ざり合い、光を放った。 それは美しく、一瞬だけ夕焼けのような顔をしていた。そして、その光があたり一面に広がった瞬間、物陰から彼らを監視していた鬼が飛び出した。 彼らは戦闘を始めた。鋭い爪が頭上をかすめ、強力な魔法が空を渡る。しかし、八咫烏の力によって与えられた力は彼らを逆境から引き上げ、鬼たちを打ち倒すことができた。 そうして、一人の戦士が現れる。彼は八咫烏から強い力をもらっていた。彼は神々の意志を体現し、鬼たちを征服し、人々を救った。 このような物語は、多くの日本のアニメ、小説、漫画、映画に登場するものであるが、八咫烏という文字が登場する本当の由来は正確にはなんだろうか。未だに謎に包まれたままだが、このような古代の祭祀場や神話が、今も日本の文化に深く刻まれていることを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)