0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧼃 U+27F03 Unicode文字

Unicode

U+27F03

𧼃

数値文字参照

𧼃 𧼃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BC%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke8gw==

「𧼃」に似ている意味の文字

𧼃の説明

漢字
𧼃部首:走 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+27F03
编码[出典:Wiktionary]

𧼃の文字を使った例文

𧼃は、漢字にも、日本の平仮名にも、カタカナにもない文字である。しかも、その形状はとても独特で、これまでに見たことがない人が多いだろう。 しかし、𧼃には重要な意味がある。実は、この文字は中国語において「拷」という漢字の異体字であり、その意味は「拷問する」というものだ。つまり、強制的に問い詰める、いわゆる「厳しい尋問」のことを表している。 これは、人権に対する重大な問題を浮き彫りにする。拷問は、多くの場合、人間が持つ尊厳を踏みにじり、身体的・精神的苦痛を与えることで強要する手段である。国家権力がこれを行うことは、その国民に対する最も卑劣な手段である。 このような壊れた仕組みが存在する中で、世界中で憲法や法律によって「人権」が保護されることが必要である。そして、警察や司法機関が、捜査や裁判を正しく、正法を守って行うことが重要である。 また、個人的に拷問を受けることを防ぐためにも、自己防衛のための法的機関にアクセスできるようになることが重要である。法的な保護があれば、私たちは自分たちの人権を自己防衛することができるようになる。 人権問題には無関心でいるわけにはいかない。私たちは、自分たちが生きる社会で行われる様々な問題に対して、注意しなければならない。それは『役職や立場、年齢関係なく、人間誰でもが人権を守る役割を持っている』ということだ。 したがって、世界中で、私たちが暮らす社会が人権を守るための環境を整えることを強く望む。人権が保護される社会は、安定した経済発展を見ることができ、国民が幸せに生活することができるのだから。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)