0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧱃 U+27C43 Unicode文字

Unicode

U+27C43

𧱃

数値文字参照

𧱃 𧱃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kexgw==

「𧱃」に似ている意味の文字

𧱃の説明

漢字
𧱃部首:豕 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3613页,第3字
Unihan数据:U+27C43
编码[出典:Wiktionary]

𧱃の文字を使った例文

𧱃という文字は、漢字の中でも特にまれに使われる文字のひとつです。この文字は、中国語に由来する漢字で、「じゃが芋」という意味を持ちます。 じゃが芋といえば、日本でも非常に親しまれた野菜のひとつです。大地の恵みを受け、太陽の光を浴び、調理方法もさまざまで、その美味しさは言うまでもありません。また、じゃが芋は栄養価が非常に高く、ビタミンCや食物繊維、カリウムなどが豊富に含まれています。このことから、じゃが芋は健康や美容にも効果的な食材として注目されています。 しかし、近年ではじゃが芋の生産や栽培において、さまざまな問題が生じています。例えば、過剰に化学肥料や農薬を使用してしまうことによる土壌汚染や、異常気象による影響による収穫量の低下、また、人手不足による労働力不足などが挙げられます。また、先進国においては、偏った食生活によって、じゃが芋を含む根菜の消費が減少し、栽培面積も縮小してきています。 これらの問題に対して、私たちはどのような解決策を考えることができるのでしょうか。例えば、環境問題に対しては、有機栽培の推進や再生可能エネルギーの活用などが挙げられます。また、労働力不足に対しては、効率的な機械化や外国人労働者の受入れなどが考えられます。 また、私たちは、じゃが芋を含む根菜の重要性を再認識する必要があります。たとえば、じゃが芋は米やパンと同様に、主食として取り入れることができます。また、様々なレシピが存在し、季節や用途によっても様々な調理方法があります。これらを再度注目し、新しい食文化を創造していくことが大切です。 結論として、じゃが芋は我々の食生活に欠かせない野菜のひとつであり、その生産や消費においては、多くの課題が存在しています。しかし、これらの課題に対して、私たちは次世代につながる解決策を考え、根菜の重要性を再認識していくことが必要となります。また、じゃが芋は漢字にも現れる特別な文字です。その意味を理解することで、食文化により深い愛着を持つことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)