0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺯 U+27EAF Unicode文字

Unicode

U+27EAF

𧺯

数値文字参照

𧺯 𧺯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27EAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6rw==

「𧺯」に似ている意味の文字

𧺯の説明

Translingual
Han character
﨣 (Kangxi radical 156, 走+4, 11 strokes, cangjie input 土人卜十 (GOYJ), composition ⿺走斗)
Usage notes
Unicode encoded a dup...[出典:Wiktionary]

𧺯の文字を使った例文

𧺯』という字は、漢字の中でも非常に珍しい字の一つであり、一般的な文章や書籍などにはほとんど出現しない。この字は、四つの部首が合わさった形状をしており、漢字としては非常に複雑であるが、面白い響きと形を持っているため、独自の存在感を放っている。 この『𧺯』という字を使った文章を考えること自体が難しいが、そこに意味のある文章を作り上げることは、より一層難しいことだ。さて、よく言われるように、筆者自身の暮らしや周りの情報などから少しばかり想像力を働かせて、『𧺯』についてのエッセイを書いてみたいと思います。 当初この文字を見たとき、私の第一印象は「凸凹していて、とても不思議な形状をしている。」というものでした。漢字の一つ一つが独自の形状を持っており、それぞれの形状を見ると、その漢字がどんな意味を持っているのか、少しイメージを持つことができますが、『𧺯』は、いくつかの意味を持っているように感じられます。 この字を見たとき、私は地球の表面について考えることができました。宇宙から見た地球は凸凹していて、また、いくつもの大陸や島が存在しているので、『𧺯』に込められたメッセージは、地球を表現しているのかもしれません。また、この字を見ると、人生における山あり谷ありという表現も思い浮かびます。私達は、苦しみや挫折、それに楽しみや幸せなど、いろいろな経験をしながら生きているわけですから、このような意味も込められているかもしれません。 一方で、『𧺯』には、どこか魔法のような雰囲気を感じることもあります。非常に珍しい字であるため、その存在感は他の漢字とは異なっています。『𧺯』という字を使って書かれた文章は、きっと魔法のように誰かをひきつける存在感を持っているのでしょう。 中には、『𧺯』を一生懸命書いている人たちもいるかもしれません。この字は、読み方や書き方が難しく、意味があっても実用性はないため、普段の文章で使われることはまれでしょう。しかし、そのような人が『𧺯』を書くことで、その美しい形状や響きが、人々に伝わっていくかもしれません。 私は、この『𧺯』という字を見るたびに、不思議で珍しい存在感を感じます。この字に込められた意味を考えると、どこかポジティブな気持ちになります。筆者の、この珍しい文字に対する興味深い思いは、以上のようなものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)