0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧙯 U+2766F Unicode文字

Unicode

U+2766F

𧙯

数値文字参照

𧙯 𧙯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%99%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2766F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeZrw==

「𧙯」に似ている意味の文字

𧙯の説明

跨語言
漢字
𧙯(衣部+6畫,共11畫,部件組合:⿱龹衣)
來源
康熙字典:第1116页第32字
漢語大字典:第5卷第3087页第4字
萬國碼:U+2766F
漢語
發音
釋義
𧙯
襪子,同裷。[出典:Wiktionary]

𧙯の文字を使った例文

𧙯』という文字は、さまざまな意味を持つとともに、日本では珍しい文字です。この文字は、中国語の『森』に似た意味を持ちます。森とは、豊かな自然環境、多様な生物が棲息する場所を表しています。そして、『𧙯』も同様に、豊かで多様な世界を表しているといえます。 この文字は、私たちに何を思い起こさせるでしょうか?私たちは、日常的にさまざまなものに触れています。それらは、自然、動物、植物、建物、食べ物など、多種多様なものです。その中で、私たちは自然の中での生活や、都市部での繁華街の喧騒を経験します。 しかしながら、私たちは、しばしば自然環境を犠牲にしてまで、便利さや快適さを求めすぎていませんか?たとえば、都市開発に伴い多くの森林や自然環境が失われたことがあります。また、多くの動物、特に野生動物は人間活動により生息できる場所を失っています。これらの事実は、私たちにとって警鐘ともいえます。 改めて、私たちは『𧙯』という文字に込められた意味に注目する必要があります。私たちは、自然環境を大切にし、それを維持することが重要であると考えることが必要です。これは、私たちも自然環境に依存しているからこそのことです。 自然環境の保全には、多くの人々の協力が必要です。私たちは、自然を守る取り組みを進め、多様な生物が育む豊かな世界を維持することができると考えます。また、都市開発や人間活動により失われた自然環境の再生や、新たな自然環境の創出も必要です。 『𧙯』という文字の意味は、私たちに多くのことを教えてくれると思います。私たちは、この文字に込められた豊かな自然環境を守り、維持することが、自然環境の保全につながることを心に留める必要があります。私たち一人ひとりが、持続可能な社会を築くために貢献することが、私たちの未来に向けた大切なステップになると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)