0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧳴 U+27CF4 Unicode文字

Unicode

U+27CF4

𧳴

数値文字参照

𧳴 𧳴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27CF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeztA==

「𧳴」に似ている意味の文字

𧳴の説明

漢字
𧳴部首:豸 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3915页,第7字
Unihan数据:U+27CF4
编码[出典:Wiktionary]

𧳴の文字を使った例文

𧳴という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、その存在自体が興味深いものとして知られています。この文字は、古代中国の儒学者である孔子が作ったとされる「三字経」に登場する漢字の一つであり、その意味は「柿」という果物と同じく、柿の実を写したものとされています。 しかし、この文字は今でも日常的に使われるものではありません。実際、日本語や英語に比べ、中国語には多くの文字が存在していますが、その中でも最も一般的に使われる漢字は2,500以上もあります。一方、Unicodeの基準となっている漢字の中で、実際に使用される文字はその多くが1,000字程度であるとされています。 そんな中でも、𧳴という文字は奇妙な魅力を持っています。この文字を見ると、柿の実がイメージとして浮かんでくる人もいるかもしれませんが、実は「𧳴」と同じ形をしたものに「蜜柑」があります。つまり、この文字が柿の実を写したものであるという説は、正確ではない可能性があるのです。 そんな中でも、孔子が手がけたとされる「三字経」に登場する文字ということで、古代中国の思想や文化に対する興味を持つ人々にとっては、𧳴という文字は価値があるものとされています。また、この文字を使って制作された装飾品や書道作品も存在し、それらは美しいと同時に、不思議な雰囲気を持ったものとして注目を集めています。 最近では、SNSなどを通じて、𧳴という文字を使ったユニークなアートが作成され、話題になることもあります。また、この文字についての情報を配信するアカウントも存在し、それらを通じて、𧳴という文字の魅力を再発見する人々が増えているといいます。 今後、𧳴という文字が今以上に注目されることもあるかもしれません。そんな中で、この文字が持つ不思議な魅力や、古代中国における役割などについて、ますます多くの人々が興味を持つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)